歯医者が苦手なお子様でも楽しく治療が受けられるように配慮しております。

●チェアに座ると大声で泣いて治療ができない
●キーンという音を聞いただけで怖がってしまう
このような歯医者嫌いのお子様はいらっしゃいませんか?当院ではお子様が安心して治療を受けられるよう、スタッフ一同、やさしくていねいに対応しております。
緊急の場合を除き、お子様に対して無理やり治療することはありません。お子様の将来のことを考えると、無理に治療しないほうが良いと考えるからです。大人になっても楽しく歯医者に通えるよう、お子様の治療には細心の注意を払っております。
何か1つだけでもできるようになりましょう
小さなお子様には、治療に慣れる練習を行います。口元に風を当てたり、バキュームをお口の中に入れたり、それも難しい場合は、チェアに座ってお口を開ける練習をします。大切なのは、歯医者さんに慣れてもらうことです。焦らず、少しずつ段階を追って治療をしていきます。



削ってしまった歯は、二度と元には戻りません。むし歯になるたびに歯を削っていたのでは、80歳で20本の歯を維持することは難しいでしょう。
先進国ではフッ素が水道水や食塩に添加され、自然に体内に取り込まれています。またフッ素の錠剤を毎目服用したり、ミルクに入れたりする国もあります。積極的にフッ素を有効利用し、歯質の強化を図ることで、むし歯予防を行っています。