初診からの治療の流れ

治療までの流れ【1】ご来院
まず問診票へご記入いただきます。診察の参考となりますので、気になる症状や体調、アレルギーなどもお書きください。また初診のときには保険証が必要です。お忘れにならないようご注意ください。

治療までの流れ【2】カウンセリング
まずは患者様のお話をじっくりお聞きします。お口の中で困っていること、不安に思っていること、疑問など、何でも遠慮なくお話しください。初診時のカウンセリングには、30分程度の時間を確保しております。

痛みがある、腫れているなど、すぐに治療が必要な場合は、カウンセリング後に応急処置を行います。

治療までの流れ【3】レントゲン撮影
初診時には現在の状態を正確に把握し、記録しておくために、口腔内写真の撮影、レントゲン撮影を行います。

治療までの流れ【4】治療開始
治療プランに基づいて、ていねいで精度の高い治療をご提供します。治療中でも、必要があればその都度カウンセリングを行います。

治療までの流れ【5】治療終了
治療が終了すると、お口の中と併せて全身の健康状態が大幅に良くなります。

治療までの流れ【6】メンテナンス
カウンセリング時にご提案した長期的な計画に基づき、定期的なメンテナンスケアを実行していきます。ていねいなケアを心がけ、長く持たせることが歯そのものを長持ちさせる秘訣です。